黒木工吉のフィギュアスケート解説ブログ

フリーライター黒木工吉のフィギュアスケートに関するブログです。最新の技術解説、選手の情報からフィギュアスケートというスポーツ全体まで様々な角度から論じてみます。



ツッコんではいけない演技構成点をあえてツッコむ!! バンクーバーオリンピック女子フィギュア 

ショートプログラム演技構成点
PCS バンクーバー 女子 SP



フリースケーティング演技構成点
PCSバンクーバー 女子 FS 

☆ツッコんではいけない主なツッコミ

・みんな一日見ないうちに滑りの技術が格段に向上している。
・二日前まで浅田真央よりも下だったロシェットの滑りの技術が一夜にして逆転している。
・キム・ヨナの繫ぎの要素はもっと下でもいい。
・逆にキム・ヨナの演技力はもっと上げたほうがいい。SPのほうが演技力高くてもいい(演技力ってなに?)。
・つなぎの要素は浅田真央に一番あげてほしい(つなぎの要素ってなに?)。
・全員SPより振付が高い評価(振付ってなに?)
・全員SPより曲の解釈が(以下略)
・全員SPよりえんぎりょ(以下略)
・安藤美姫のクレオパトラ低評価(泣)
・レピストさん愛されてる。
・長洲未来ジャンプアップ!!
・鈴木明子ウエストサイドストーリー高評価!!

そのほか、ツッコんではいけないツッコミ募集中!

すいません、後ほどまじめに検証します、、、。

↓ブログランキング参加中!ぽちぽちしてくれるとうれしいです。↓ 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村






コメント

はじめまして。
ほんとにpcsって何なんでしょうか。
突き詰めて考えてもわからないので今まで気にしないようにしてましたが、今日のキムヨナの9点台見てまた考えてしまいそうです。

  • 2010/02/27(土) 02:03:06 |
  • URL |
  • dr #-
  • [ 編集 ]

drさんへ

はじめまして!コメントありがとうございます!

ほんとに、わからないですよね、PCSってなんなんでしょうね、、、?

わたしもこのことは、突き詰めて考えないようにしていたのですよ。なんか、まったく考えても無駄なような気がしていて、、、。

でもキム・ヨナ選手の得点を見たら、やっぱり考えなきゃいけないな、とおもいまして、新しく記事を書き始めました。よろしければお時間のあるときにまたごらんくださいね!

  • 2010/02/27(土) 10:54:41 |
  • URL |
  • 黒木工吉 #NEB76mhQ
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kokichi0026.blog65.fc2.com/tb.php/32-05aa08af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

